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携帯ポイントシステム「FeliPo」

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携帯抽選イベント事例:その場で当たる携帯抽選会イベントシステム

その場で当たる携帯抽選会イベントシステム

大手ショッピングセンターにて実施

<携帯抽選イベント実施の流れ>

携帯抽選イベント実施のお知らせビラを来店客に配布・ポスターの掲示
   ↓
お買い物レシートを提示していただいた方へ
フェリカリーダーもしくはQRコードを使って空メール送信してもらいます。
(レシートには抽選に参加済みであることが分かるはんこを押印もしくは
シールを貼る。)
   ↓
システム側で抽選を行い、当選結果がその場で分かります。
   ↓
当選者には景品をプレゼント、ハズレた方には粗品や参加賞などをプレゼント
   ↓
携帯抽選イベントに参加された方にはメールマガジンが届く形となります。
(メールアドレスのダウンロード可)


◆メリット
●単純に携帯メール会員を集めるのはお客様の抵抗感があって難しいが、
参加することで会員になる仕組みの抽選イベントには抵抗感が少ない場合が多いため
メール会員を集めやすい。


●1つ抽選イベント受付カウンターを用意すれば、
お店は購入者にレシートとチラシを配布するだけでその他の作業はないため、
お店側の作業負担が少ない。


●単純な仕組みの抽選イベントのため、お店側もこのイベントのために
別途スタッフ教育をしなくても良い。


●その場で抽選結果が分かるためお客様が参加しやすい。


◆デメリット

●その場で抽選結果が分かるため、再来店を促すきっかけにならない。

●気軽に参加できる分、優良な見込み客でない参加者もまぎれる可能性がある。

●顧客データがとれない→顧客層情報が得られない→次に活かせない。


◆応用例

大手ショッピングセンターの場合は
専門店会の携帯イベントとして
専門店会のお買い物レシートの掲示で参加可能という形にするのも1つです。


JUGEMテーマ:モバイルコンテンツ
 
篠原モバ * 抽選系携帯販促プロモーション * 14:15 * comments(0) * - * pookmark

携帯プロモーション事例/空メールダブル抽選イベント

イベント名:携帯プロモーション事例/空メールダブル抽選イベント

イベント内容
【対象者】ご来店のお客様やチラシ等を見られた方
【目的】新規携帯メール会員の獲得
【お客様のメリット】抽選で割り引きクーポンが当たる。外れてもダブルチャンスがある。
【お店側のメリット】携帯メール会員を増やすことが出来、その後の販促に活かせる。
【イベントの特徴】チラシ、DM、チケット等で共通のQRコードを使用することで広く携帯メール会員を集めることが出来ます。「抽選結果がすぐに分かること」と「外れてもダブルチャンスがあること」でお客様の参加意欲を高めます。

お客様にしていただくこと
●空メール抽選チケットに記載されているQRコードを読み込み空メール送信していただく。→抽選応募完了→即当選結果が分かる。→抽選に外れた場合はサイトへ接続していただくことでダブル抽選に参加していただく。

お店側にしていただくこと
●空メールダブル抽選が実施される旨をポスター、チラシ、DM等で告知
●ご来店されたお客様に空メール抽選チケットを配布していただく。
●空メール抽選にご参加いただけましたか?とお客様に一言声をかけていただく。

携帯空メールを利用したダブル抽選の資料はこちら(無料)

【導入費用】
1回150,000円(3000枚)
弊社携帯システムご利用者特別価格は
100,000円(3000枚)となっております。

【本携帯プロモーションに関するお問合せ先】
株式会社PKBソリューション
〒520-2362滋賀県野洲市市三宅2484番地
TEL:077-586-2344
FAX:077-535-7072
Mail:info@pkbsolution.co.jp



篠原モバ * 抽選系携帯販促プロモーション * 12:49 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
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